人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

アートフィルターを使ってみよう(・∀・)

E-PL2には、アートフィルターっていう機能がついています。
これは、撮影時にカメラが画像を加工しちょっと変わった写真が撮れるモードです。
アートフィルターを使ってみよう(・∀・)_d0087549_1982083.jpg

きっとパソコンソフトがあれば、実現できる機能だろうけど
撮ってるその場でできてしまうのが、面白いところです。
メニューを表示すると、こんな感じ。簡単な解説も表示されます。
アートフィルターを使ってみよう(・∀・)_d0087549_1994270.jpg




この前のお花見の時に、アートフィルタも使っていくつか撮影していました。

そんなわけで、その写真をここでご紹介♪

ポップアートを使うとこんな感じ
アートフィルターを使ってみよう(・∀・)_d0087549_19111016.jpg
ちょっとピンク色が強調されて・・というか、赤っぽい色になりました。
このフィルタは、サブメニューがあって効果を調整することもできます。

トイフォトだとこんな感じ
アートフィルターを使ってみよう(・∀・)_d0087549_19123675.jpg

これは、結構面白いと思います。なんてことのないモノをとっても
なんだか味がある風に写ります。

ドラマチックトーン
アートフィルターを使ってみよう(・∀・)_d0087549_19132541.jpg
ホラーみたいな写真になりました(笑)
雲が浮かんでいる空をとると、面白い写真になるみたいです。
どんなシーンで使ったら、一番おもしろいのかな?

ファンタジックフォーカス
アートフィルターを使ってみよう(・∀・)_d0087549_1914499.jpg

これは、名前とおりぼんやりした写真になりますねー。
人物用かなぁ?

他にもジオラマモードとラフモノクロームというモードがあります。
ラフモノクロームは単なる白黒って感じがしたけど、ちがうのかなぁ?

一番面白そうなジオラマモードだけど、あまりそれらしい効果がでた写真が
撮れませんでした (´・ω・`)ガッカリ…
アートフィルターを使ってみよう(・∀・)_d0087549_19223719.jpg
以前もネタにした、”ゆうひの丘”から撮ってみたけど、どうでしょう?
ジオラマぽい?


てなわけで、アートモードの紹介でした~ (*゚ー゚)v
by tosiee | 2011-04-16 19:24 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31