人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Def leppard Japan Tour 2011

東京国際フォーラム追加公演に行ってきました!
バンド写真
3年ぶりの来日らしいけど、自分が観に行くのは、2002年あたりだった気がします。
その時は渋谷公会堂だったかなぁ・・・・。
同じようにMTVでビッグになったBonjoviは東京ドームでやるのに、日本では
ずいぶん人気に差があるなぁって思ったことを、覚えてます。



今回のLiveは、東京国際フォーラムです。
ここは、とっても見易くていいですね~~~~♪

1階席の25列目で見てたけど、ヴィヴィアンやフィルの指まで見えそうな距離です!(・∀・)

空席はちょっと目だったかな・・・まぁ追加公演だし。

1曲目は、何と知らない曲でした←Σ(´□`#)─グサッ

っていうか、このツアーってNewアルバムの【Mirrorball】のツアーなんですよね。
Liveアルバムということで、チェックしてないのだけどひょっとしてその中に入っている新曲だったのか(( ≧▽≦))ノ゙


ウドーのサイトに前日のセットリストが載っているけど、どうやらここからいくつか替えて
ちょっとマニアックなセットリストになっていたようです。
曲順もだいぶ違うし。
彼ら以外の曲でわかったのは、"Rock On"をプレイしていました。
自分はMTVでMichael DamianがヒットさせたVer.しかしらないけど、これってオリジナルは誰なんでしょ?
Def leppardのRock OnはそのMichael Damian版の1000倍はかっこよかったです(笑)

11/8も LET'S GET ROCKED/ANIMAL/FOOLIN'/MAKE LOVE LIKE A MAN/LOVE BITES
/ROCKET/TWO STEPS BEHIND/BRINGIN' ON THE HEARTBREAK/HYSTERIA/
ARMAGEDDON IT/PHOTOGRAPH/POUR SOME SUGAR ON ME/ROCK OF AGES

はプレイしてくれました。
これだけ聴ければ、途中に知らない曲が入ってももう、ぜ~~~~んぜ気になりません
つ~かもう、大満足です。

知らず知らずのうちに、体動いちゃうし、声も出ちゃいます (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

まさにLiveです。

メンバーのソロタイムも短いけどそれぞれあったし、特にフィルとヴィヴィアンは
弾きまくりで、かなり迫力ありました。

Live後半で、ヴィヴィアンがローディーをからかってたけど
何かあったんでしょうかねー?
とちゅう、ステージ脇を見て"何かが足りない"みたいなジェスチャーをしている場面があったので
ひょっとしたら、ローディがなんかミスしてその腹いせかな?

そういえば!
ライティングスタッフの中には、日本人が居るらしいんです!
Live終盤で「スバラシイ、ライティングスタッフ!」って紹介されてました。

グッズはほとんど売り切れちゃってて、欲しかったトートバッグとプログラムは売り切れでした
そんなわけで買ってきたのは、コレだけ。
Def leppard Japan Tour 2011_d0087549_23425171.jpg
タオルです。


さて~、次はいつ日本に来てくれるのかなぁ~ いまから楽しみワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
そして、次はダレのLiveに行こう?
アヴィリル?
 ブライアン・アダムス???
by tosiee | 2011-11-08 23:58 | オンガクねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31