人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Slash アポカリプティック・ラヴ

元・ガンズアンドローゼズのギタリスト、スラッシュが新しいアルバム
Apocalyptic Loveをリリースしました。
Slash アポカリプティック・ラヴ_d0087549_19131474.jpg
スラッシュ・・・ちゃんと聞いたとことあるのは、ガンズのアルバムくらいで
ソロアルバムは聞いたことがなく、ソロになってからの作品を聴くのは
今作が初めてです ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



バンド形式になっているようで、Vo.は”マイルス・ケネディ”という人です。
どうやら、SLASHは凄くお気に入りのようでアルバムにわざわざ”slash featuring myles kennedy”なんて
書いてあるくらいです。

そのVo.の声質は、なんだかちょっとバックチェリーのJosh Todd に何となく
似ている気がします。 - ってバックチェリーもそんなにちゃんと聞いたことはないのだけど。

アルバムの曲ですが、もう一曲目のギターリフからスラッシュ
ギターのトーンと言い、フレーズと言い一小節聞いただけでそれとわかるフレージングなんです!。

カッコイイ!


音が生々しいのです。
スラッシュのフィンガリング、ピッキングがすべてCDに録音されていて、目の前で
スラッシュが弾いてくれる・・・・そんな錯覚すら起こさせてくれるほどの”生”感があります。

ライナーノーツによると、SLASHのギターは右側から聞こえるようにミックスされているそうです。

もう、今すぐLes Paulを買いに御茶ノ水に走りたく成っちゃいますよ!。


楽曲も思いのほかキャッチー。
スラッシュって、見た目はワイルドで細かいことは気にしないイメージがあるけど
実際は結構繊細な人なのかな?
どれも、パワフルでイイ曲ぞろいです。

1回聞いたらケースにしまっちゃうかも・・・・なんて思いつつ買ったアルバムだけど、愛聴盤になりそうです!

前のアルバムも、買ってみようかな!?

アポカリプティック・ラヴ~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

スラッシュ / ユニバーサル インターナショナル


スラッシュ~スーパー・デラックス・エディション~(DVD付)

スラッシュ / ユニバーサル インターナショナル


by tosiee | 2012-05-25 19:25 | オンガクねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31