人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク

CLUBREEZE(CLUBRZ)のミーティングに行ってきました。
場所はTOYOTIRESターンパイクの大観山ビューラウンジ横のパーキング。

BRZと86のオーナーズミーティングです。
自分はBRZでも86のオーナーでもないのですが、会社の先輩がBRZオーナーってことで
ついてゆきました。しかも、自分の車で。

前日の天気予報では、 そして、肌寒いでしょう・・・の予報。

雨は降らなかったけどターンパイクの視界は最悪!
霧でなんも見えない中、集合場所の駐車場まで向かいました。

そして、気温は激寒 彡(-ω-;)彡


そんななか主催者の河口まなぶサンのあいさつで、MEETINGスタート
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22391593.jpg




「特にイベントはありません。」

という、凄い挨拶(笑)でスタート。
でも、実際にはTEINのデモカー、STiの関係者、Carトップ編集部・・・・と一応関係者の方も
来ていました。
河口まなぶサンのBRZ(私物?)とTEINのBRZには、同乗走行ができました。

天気も悪いし、そんなに集まらないかもね~と思ってましたが(主催者側も、10台くらいと見積もってたらしいです)
実際は、沢山のBRZが集まりました。
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22452970.jpg


CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22462529.jpg


CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22465229.jpg


CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22485225.jpg


ほとんどか、でした。
やっぱりそんなイメージなんですかね。

こちらは【86】さん
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22504646.jpg

左端は、BRZだけど。この色、WRブルーとは違う青だけど大人っぽくていいですね。

真ん中の"粉雪"ってナンバーが貼ってある【86】は、外装パーツが多数変わっていて
ドレスアップが進んでいる感じでした。


でも車が発売されて間もないせいもあるのか、ドレスアップやチューニングが進んでいる車は
そんなにいなかったと思います。
オーナーでない自分からするると、パッとみどれも同じに見えます。

そんななか、ちょっとカッコイいいマフラーをつけている車も居ました(TRDかな?)
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22531760.jpg

CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22533124.jpg


こちらはHKSのマフラー
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_2255259.jpg

CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_2255242.jpg


クスコのストラットタワーバー。ブレーキマスターシリンダーストッパーつき。
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22555774.jpg





こちらはTEINのデモカー
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22571966.jpg


これはMONO FLEXが装備されていたそうです。EDFC装着可能モデルだけど、モーターは下につくらしいです
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22574314.jpg
だからアッパーマウント側には何もついてません。
こちらは、リヤがわ。
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_22584154.jpg
こんな風に内装をカットして、モーター部分が突出してしまうそうです。
チョット「う~ん」な感じですね。

試乗させてほしかったけど、希望者多数でそれはかないませんでした (|||i'・ω・`)



そうそう、他にはこんなクルマも遊びに来ていました!
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_232544.jpg
フェラーリ様です。至近距離でめっちゃ見た(笑)。
すんごい造形。
オーナーの方は、じゃんけん大会の賞品を提供してくれていましたよ~。


なんだかんだで、30台以上集まったそうです。小さくて見づらいけど、パノラマで撮るとこんな感じです。
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_2314886.jpg


この写真だけでも26台確認できます。
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_23135732.jpg
途中レンタカー会社の86なども来ていました。

みなさん、思い思いに交流していたみたいです。
途中で帰ったりした人もいなかったみたいなので、イベントなしと言いつつもイベントしては
みなさん楽しめたようで、一応成功だったみたいですね。
BRZオーナの先輩も、楽しんでいたみたいでよかったよかった。


超・部外者の自分でしたが一つだけ超印象的 「来て良かった!」と思ったEVENTがありました。

それはさっきちょろっと書いた、河口まなぶBRZの助手席試乗!
これはね!
も~、今までのBRZの印象が180°変わってしまうような衝撃体験でした。

正直 「ドコがスポースカーなの、この車?見た目だけじゃん」 と思っていたけど
低重心の意味、教えていただきましたよ。
また、別の試乗記としてかこうかなあって思います。




最後は河口まなぶさんのあいさつでおしまい!「みなさんで盛り上げましょう!」
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_238511.jpg



たんなるMeetingだけじゃなくて、サーキット走行会やスポーツ走行講習会とかも
やってほしいですね。車種問わずで募集してほしいなぁ。

ステッカーを貰って帰りました~♪
CLUBRZミーティング TOYOTIRESターンパイク_d0087549_2395832.jpg

ちなみにクラブ名は、クラブリーズって読むらしいですよ。


オフィシャルなレポートはこちらです
実は、世界最大規模? 【6/3CLUBRZミーティングレポート】 #CLUBRZ
by tosiee | 2012-06-04 23:10 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31