人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

ITパスポート試験を受けてきた。

ITパスポート試験、受けてきました。
この類の試験では、たぶんもっともレベルの低い試験だと思います。
でも合格者には、経済産業大臣から合格証書が交付されるきちんとした
公的資格なのです!

試験会場は、さすがに若い人(大学生~会社員3年目くらい?)ばかりで
ちょっと恥ずかしかったです・・・。
オフィシャルサイト画像


一応問題集を買って、練習してから試験に臨んだのですが・・
ちょっと焦る( ゚д゚)



使ってた問題集と、なんだか傾向が全然違うッス。
やべぇ、こんな問題出るの!?ってちょっと焦りましたが
ヤケにならずに、落ち着けば解ける問題ばかりのはずなので、逃げずに(笑)頑張りました。


結果はこんな感じ。600点取れればいいらしいので、たぶんパスしたと思います。
ITパスポート試験を受けてきた。_d0087549_22111711.jpg
テクノロジ系は、まぁまぁだったけど他は全然点が取れなかった・・・・。
マネジメント/ストラテジ系はさっぱり (・ω・;)
本当なら、仕事で身についているハスなんだけど(うちは、こんなことやってないし(;^ω^))

MCAみたいに、パソコン画面に出る選択肢を選ぶ方式で
その場で点数も出るので、合否判定もその場で貰えるのかと思ったら
経済産業大臣が、判定するそうです。

なので、1か月間気長に結果を待ちたいと思います。

ちなみに、いま受験すると初音ミクのクリアファイルもらえます。
キャンペーンだそうです。
ITパスポート試験を受けてきた。_d0087549_0372071.jpg
要らない・・・(´・ω・`)。
by tosiee | 2013-09-28 22:15 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31