人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Viva Hysteria DVD+2 CD

買いましたF9A7.gif
Def Leppardの超・バカ売れアルバム『Hysteria』を完全再現したLiveの
DVD+2CD。
Viva Hysteria DVD+2 CD_d0087549_23483722.jpg

最近は、キャリアの長いバンドがむちゃくちゃ売れたアルバムをLiveで完全再現して
それをDVD化して販売・・・ってのが、流行っているみたいです。




なんとなく、過去の作品の焼き直しのイメージがあるけど単なるBest Albumよりは
こういう形のほうがいいかなぁ?って思います。

収録曲は、『Hysteria』全曲以外にもあって、それらの曲はDed flat bird
演奏します。
このDed flat birdは、世界最高のDef Leppardのコピー・バンド・・・という
設定の、Def Leppard本人たち(笑)。
オープニング・アクトを務める、別のバンドというジョークで、Def Leppardの曲を演奏してくれます。

MCでも 「僕らはDef Leppardじゃない」的な発言を連発しているんですけど、お客さん
若干引いているような(別バンド設定というやり方が、若干のスベり気味)



『Hysteria』の曲は、ゴリゴリに作りこまれていて、コーラスなんてものすごく分厚くて
こんなのLiveで出来ないでしょ~!って思っちゃうけど、ちゃんと別バージョンとして
曲の雰囲気を壊すことなく、バッチリ再現しています。
Love Bitesなんて、絶対Live再現できそうにないのに!

DVDやCDでじっくり聞くと、ヴィヴィアンとフィルのギターは複雑に絡んでいて
単なるツインギターじゃないことに気づかされます。
昔は、そんな事気づかなかったなぁー。


Def LeppardのLiveは、渋谷公会堂と東京国際フォーラムで見たことがあります。
ミドルテンポの曲が多い彼らだけど、意外なほど盛り上がるんですよね!

そんな雰囲気を、このDVDはきちんとパックにしてくれていると思います!

それにしても、このアルバムってイイ曲ばかり!
Animal/Armageddon It/Pour Some Sugar On Meどれも、飽きません~♪


by tosiee | 2013-10-16 23:48 | オンガクねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31