人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Tokyo Skytree 登った!

いままで外から眺めるばっかりだったけど、ついに
展望デッキまで行ってきました。
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10202598.jpg
行った日は、とてつもなく快晴で 「こんな日に上ったら、富士山とかみえちゃうんじゃねぇの?」と思い
突然スカイツリーへっ (o゚ロ^o)ノ




ちなみに、ここへ車で行くときはタイヘンです。
駐車料金がハンパ無く高いのです。
なので、お隣駅の曳舟イトーヨーカドーの駐車場に停めます。
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_1022170.jpg
ここなら、1日停めても500円で済みます ( ´∀`)

12:20
チケット売り場に行くと、今日もやっぱり整理券配布中です。
「まぁ1時間も待たないかなぁ」なんて思って券受けとると






Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10234770.jpg





えっ!?

なんと3時間待ちです。


しょうがないので、待ちます。


15:30
やっとチケット買えます。
そう、これは「チケットを買う列に待つ時間」であって乗れる時間じゃないです。

さらにチケットを買うまで1時間
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10331888.jpg


どんだけ待たせる!?


16:20
チケットを買って、セキュリティーチェックを抜けてエレベータホールで末まででもう4時20分です・・・・。

ここでも待つ・・。でも、天井はイルミが綺麗です・・・でも、待ちくたびれてそんなもん楽しんでる気にならず。
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10301712.jpg


Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10303059.jpg



17:00
やっと登れます。
もう、ここまで5時間近く待ってます。
スカイツリー、はんぱねぇ。

東京タワーが小さい。


Tokyo Skytree 登った!_d0087549_1049056.jpg




PL2の【ジオラマモード】は、まさにこのための物!?
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10491651.jpg
街がおもちゃ状態。

Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10531932.jpg

富士山見るつもりが、すっかり日が落ちてます・・・(*´Д`)=з
真ん中あたりにみえる白いモノは、ゲートブリッジです。
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10324193.jpg


Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10342497.jpg


直ぐ日が落ちたので、夜景を見ることができました。
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10343874.jpg


ちなみにスカイツリーの展望台は、窓枠がいっぱいあって写真を撮るにはちょっとムカないと思います。
ば~んと全景とりたいなぁって思っても、太くてたくさんある枠が邪魔であんまり綺麗な写真が撮れません・・・・。

Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10365139.jpg



5時間かかってここまで来ました!
だから、あと1000円プラスで展望回廊まで行くことにします(待ち時間10分。すでに待ち時間麻痺状態)
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_1037169.jpg


ここまで来ると、やっとこさソラカラポイント
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10384140.jpg


すぐそばの窓には、何やら映っています・・・。

Tokyo Skytree 登った!_d0087549_1039321.jpg

Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10394593.jpg

Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10400100.jpg


もう、展望デッキか展望回廊どっちで撮ったか分かんなくなったので適当に・・・。
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10411386.jpg


Tokyo Skytree 登った!_d0087549_10421198.jpg



ソラカラちゃんも居ました。フォトセッションしてくれるみたいです。
Tokyo Skytree 登った!_d0087549_1043590.jpg
思った以上に頭がゴツゴツしてて怖かったです-ウニかよって感じ。
ソラカラちゃんは、ふなっし~みたいにしゃべらないみたいです。
一応声の人ってのは居ます。






by tosiee | 2013-11-17 10:43 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31