Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

今日は七夕ですね。

七夕の今日は、とっても天気が悪かったですが・・・(T□T)。

7月6日に降る雨を【洗車雨】(せんしゃう)って
いうそうです。
牽牛が織女を迎えに出かけるために、牛車を洗う雨だから・・ってことです。
7/6の関東地方は、雨降りませんでした。
きっと、フクピカで洗ったんでしょう。
ちなみに、七月七日に降る雨は、【洒涙雨】(さいるいう)っていうんだって!

洗車といえば最近、Keeperコーディングの1年メンテナンスに出してきました。
Keeper Labo


ウチの車は、ダイヤモンドキーパーを施工してあるんだけど、1年に1回、コーティング修正の作業を
してもらうと、5年持つそうです。
メンテなしだと3年になるとか。

Keeperコーティングの効果はかなり強力で、ホントに汚れが付きません。
ついても、落ちがすごくいいです。
汚くなってても雨のなかを、ビューーーーーーーーって走っちゃえば、汚れが浮いてきて
あとは風圧で吹っ飛んでくれます。
5~6万でこれなら、相当安いと思います。

先日施工している間にお店で待ってたんだけど、来ているお客さんはアクアキーパーを施工してもらって、
そのあと、ダイヤモンドキーパーを施工してもらっている人がチラホラ居るみたいです。
安いアクアキーパーで試してみて気に入って、ハイグレードな、ダイヤモンドキーパーをやってもらうって
感じみたいですね。

最初から、ダイヤモンドキーパーでもいいのに!
でも、施工技術はお店によってまちまちらしいです。
間違っても、ガソリンスタンドでやっているようなお店では頼まないほうがイイらしい。
Webで、専門店をしらべてそこで話を聞いてからお願いする・・・のがイイと思います。
お店のスタッフの対応も大切ですから!
1回目は話聞いて、お願いするのは2回目かな!?
[PR]

by tosiee | 2014-07-07 22:22 | ダイアリー


<< Porsche Boxster...      スパムコメントだらけ。 >>