人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。

MINIにはパッケージオプションがいくつか選べます。1個1個買うより
パッケージのほうが、ちょっとお買い得です。

うちのは、MINTパッケージがついているんだけど、それにはLEDヘッドライトや
室内灯をかっこよくするオプション(ライトパッケージとエキサイトメントパッケージ)が含まれています。
MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。_d0087549_19195317.jpg
正直、MINIのカタログは解りにくくて、「もうめんどくさいから。パッケージで!」って
感じだったんだけどMINTパッケージに含まれる、LEDヘッドライトや、ライトパッケージ、
エキサイトメントパッケージは
「つけてよかった!」って思えるものでした。





LEDヘッドライトは、LEDフォグライトもついてきます。
MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。_d0087549_19212415.jpg
これがとってもキラキラで明るくて、すごく綺麗です。
ヘッドライトは、外周にLEDのライトがついてくるのですが残念ながらこれは
ポジションライトでは無く、ヘッドライトと同時点灯してしまいます。
なぜだかわかりませんが、日本仕様では周囲LED部分を点灯することがNGのようです。
 そこは、”コーディング”で変更することができるんですけどね。

照射すると、こんな感じになります。
レンズカットがおかしいのか、虹色ぽい部分が出るのが気になりますけど・・・(・ω・;)。
ハイビームも同様にLEDなので、明るいですよ!
HID装備の車買った時も、興奮しましたけどLEDはまた「今」ぽくていいです。
MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。_d0087549_19240655.jpg
テールランプもLEDです。
綺麗ですよね。
MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。_d0087549_19260188.jpg
バックフォグも装備されています。
MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。_d0087549_19285530.jpg
納車のとき「えぇ!バックフォグもついているの!?」って感動してたら
「輸入車は、みんなついてます。」って言われちゃったσ(^_^;)
ちなみに、バックフォグは通常使用してはいけません
説明書にも、使わないように記載されています。
理由は、まぶしいので後続車の迷惑になるからです。
本当に”フォグ”が出ているときだけ、使うのがマナーです。

ドアハンドルにも照明がついてます。
夜、カギを開けるとき光ってくれます。
MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。_d0087549_19301161.jpg
ドアを開けると、足元も照らしてくれます。
MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。_d0087549_19301923.jpg
電飾だらけ。
光物たっぷりで、もううれしくなります ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これは、ライトパッケージとエキサイトメントパッケージのオプションだと思うんだけど、
室内にイルミがいっぱいついています。

ドアハンドル部やトリム、足元が照らされます。
写真は助手席だけど、運転席も同じように照明がついています。
MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。_d0087549_19315051.jpg
MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。_d0087549_19314629.jpg
ドアノブ。
MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。_d0087549_19314226.jpg
エキサイトメントパッケージの機能で、この照明の色をスイッチ一つで替えることが出来るんです。
何色あるのかはわからないんだけど、たぶんMINIのボディーカラー分くらいはあるんじゃないかな?

この色は、センターディスプレイのLEDリングにも反映されます。
なので、気分に合わせて色を変更するなり、ボディーカラーに合わせた色にセットするなり
色々遊べそうです。
走りには全く関係が無くて「別に、要らないじゃん?」って思うような機能かもしれないけど
こういう、どうでもいいところが意外とちゃんと作ってある所が、楽しいですよね。
遊んでいるというか、余裕があるというか。


なので、MINIは昼間より夜乗ると楽しいと思います。
室内がきらきら~。
特にセンターディスプレイの、LEDリングライトは後続車からも見えちゃうので
アピール出来ちゃうかもね!?

センターディスプレイのLEDリングは、未だなんだかよくわからないので
いろいろいじって遊んでいる最中です。
同じくMINTパッケージに含まれる、MINIドライビングモードにも絡んでくるようです。

解ってきたら、またここに書こうと思います。

by tosiee | 2015-02-25 19:40 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31