人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

洗車 - 納車後、初

洗車してあげました。
コーティングの1か月点検が、今月なので
洗車しなくても良かったんだけど、もう、あまりに汚くて!

白ルーフが、緑色になってました。
花粉とか、いろいろ着いちゃってたんでしょうね。
洗車 - 納車後、初_d0087549_13202023.jpg
Keeperコーティングのおかげで、洗車はとってもラクチン!~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お店から「一番安いシャンプーでOK(コーティング車用とかじゃなくていい。)」って言われているので
やすいシャンプーでたっぷり泡作って、優しくなでるだけ。
汚れがどんどん浮いてきて、簡単に綺麗になります。

あとは、MINI施工のときにキャンペーンで貰ったクロスで、濡れたまま拭いてあげればおしまい!
まえは、水分ふき取った後にワックス用のクロスで乾拭きしてたけど
そうすると、キズが付くみたい。
ワックス用の、優しい生地で濡れ拭きでイイみたいです。作業もラクチン。

すごくいいんだけど、別の車にやってもらったコーティングに比べて
水弾きがイマイチ。
コロコロ感が、少ないんです。
同じ店のダイヤモンド・キーパーなのに。

点検のときに、ちょっと言ってみよう (*'∀艸)

by tosiee | 2015-04-26 13:24 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31