人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

RED BULL AIR RACE CHIBA 2015 ちょっとだけ。

5月16-17日に開催されていました。
エアレースってなんだべ?って感じだけど、飛行機を使った
パイロンレース・・・・みたいなものだそうです。

幕張の浜辺上空を、飛行機がびんびゅん飛ぶんです。


”エアレース”なんて、言葉自体なじみがないしお客さんなんて
そんなに集まるのかなぁ~?って思ってたんだけど、なんとチケット完売だったそうです!

2日間で12万人が、見に来たとか!





実は、普通の道路からもちょっと見えるんじゃないかと、幕張に行ってみました。
すると、同じ考えの人が(笑)沢山いて、道路はひと人人人人人人人~。

みんなタダ見物です。

実際見てた人は12万人なんてもんじゃなかったかも!?

で、MINIで行ったんだけど路駐できるところも無くて
すごく遠くから、ちょっとだけ見てきました。
RED BULL AIR RACE CHIBA 2015 ちょっとだけ。_d0087549_10334234.jpg
結構、低空飛行しているみたいです。

もう、ばぎゅ~~~んって一瞬で通り過ぎちゃう。
RED BULL AIR RACE CHIBA 2015 ちょっとだけ。_d0087549_10340599.jpg
これは、近くで見たら迫力ありそう!
首もつかれそうですけど(・ω・;)。

橋の上にも人が一杯いるでしょ!? タダ観の人達(*'∀艸)

ちなみに、エアレースといえばコレ。

hamilton khaki air race
RED BULL AIR RACE CHIBA 2015 ちょっとだけ。_d0087549_21135722.jpg
エアレースって言葉は、この時計を買った時に知りました。
機械式で、値段がお手頃な奴を探していたら、コレに出会いました。

その時は、エアレースなんて知らなかったし、そういうものに思い入れがあったわけでもなく
単に見た目が気に入ったから、買っちゃったんだけど。

次、日本で開催されたら、ちょっと見てみたいなぁなんて思うのでした。

そうそう、MINI JCW展示をやっていたそうですよ。
BMW MINIから、後日メールが来ましたけど・・・・(なんで、事前通知してくれないの!?)

NHK BS1でテレビ放送もあるそうです!
エアレース世界選手権2015「第2戦 in Chiba」

by tosiee | 2015-05-23 10:36 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31