人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

BMW MINI(F56) 念願のDayLight Coding!

うちのMINIのデイライト・コーディング(Daytime running light)は、3月に施工してもらいに専門店に入庫するも
車両Version(iLevel - 正しくはなんというのか知りませんけど・・。)が
コーディング・プログラムと合わないとのことで、失敗に終わっていました。

しかし、このたび新しいコーディング・プログラム(ISTA/P)が
入手できたとの事で、再度お願いしてきました。
そして~。
BMW MINI(F56) 念願のDayLight Coding!_d0087549_17103945.jpg
コーディング成功です うれし━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━い!!!!





F056-14-11-503あたりから、コーディングが出来ない事象が報告されていて
「もう、コーディングは終わりか!?」なんて話も出ていた位。
でも、世の中には解析してくれる神様みたいな人(笑)が居るらしく、現在は
F056-15-03-502も、対応できているみたいですよ! - 最新版だと丁度2015年06月に日本上陸モデルあたりかな?

ヘッドライトが点灯してないのに、周囲のライトが光っているでしょ?
オーナさんならわかると思うけど、デイライトがONにできているって事なんです (*゚ー゚)v
BMW MINI(F56) 念願のDayLight Coding!_d0087549_22280350.jpg
輝度は結構強いです。前走車のボディが綺麗だったら、日中でも光っているのが
反射して見えるくらい!

ディスプレイには、デイライトの項目が追加されました!
BMW MINI(F56) 念願のDayLight Coding!_d0087549_17104045.jpg
i-driveから、気軽にON/OFFが出来ちゃいます。

スモールライト点灯時でも、デイライトはONのままにしてもらいました。
スモールON → デイライト OFFという動作もできるらしいです。

実は普段、ライトのモードは『Auto』にしてあります。
この状態だと、スモール点灯という段階はほとんどなく一気に消灯→ヘッドライト点灯っていう
感じになるので、スモール& デイライト同時点灯って状態は
たぶん無いです・・・。

ヘッドライトがONになると、リングライトは減光して点灯します。
なんでそうなるんでしょうね?
BMW MINI(F56) 念願のDayLight Coding!_d0087549_17103975.jpg
全部フルに点灯するとユニットが痛むのかな?それか、ヘッドライトの明るさを際立たせるため?

リングをデイライトとして、常時点灯させることによって、壊れたりしないかぁ?なんて
一瞬不安になったけど、よくよく考えてみれば本国とUS仕様じゃ、デイライト=Daytime running lightとして機能しているんだから
きっと平気でしょう。

本国とかUSでは、デイライト(Daytime running light)は有効なのに
日本仕様では殺されているのは、とっても残念です。
デイライトが有効になることで、MINIの可愛い顔がより一層引き立つ思うんだけどなぁ。

ちなみに、ターンシグナル回数を3回→5回に変更もしてもらいました。
この変更をしても、写真のように設定画面は『3ターンシグナル』って表示されたままです。
実際は、5回なんだけど(;´▽`A``

車線変更時、3回だとちょっと短すぎるんですよね。
5回チカチカしてくれると、最初の2~3回くらいで様子見(後続へのアピール)して
残りでぬるっと、車線変更できるので安全かなぁって思います。
まぁ、別にチカチカの回数に押されて無理やりな車線変更をすることもないんだけど(;^ω^)
とにかく、デイライト化が出来てうれしぃ~~~~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


by tosiee | 2015-06-14 00:09 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31