人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

自動車保険の距離区分が・・。

うちの車の保険は、2台とも『ソニー損保』でかけています。
ディーラーの担当者にも聞いたけど、ソニー損保って
結構掛け金が安い方らしいんです。 実際どれくらい安いのか調べてないけど(・ω・;)
http://www.sonysonpo.co.jp/share/image/top/img_mv_01_campaign-mdla.jpg

年間走行距離の区分を低く設定すると、結構安くなって
特に11000km/年だと、どーんと保険が上がるみたいです。

で、MINIの保険だけど2ndカーだし、あんましのらないだろうと
「5000km/年」で契約してました。

ところが、9月末ですでに4700Kmを走行。
7か月しかたってないのに、ピ~ンチ。
つか、意外と乗ちゃってるてコトです (;´▽`A`

不安になって、サービスセンターへ電話 ━(*´∀`)】ョ━3
(年間走行距離区分を変えるには、Webサイトじゃできないみたいです。)




で、走行距離区分を7000kmに変更。

このとき、当然保険料がUpするんだけど
高くなるのは、変更してから満期になるまでの期間の分だけ。
それをさらに、日割り計算してくれます。

2016年2月までの契約なので、あと5か月。
すると、なんと!
追加の保険金請求無しで、契約内容を変更できました!

1000円以下だと、もう請求されないそうです。

あと、走行距離が超えていても保険が切れちゃうわけじゃなくて
使う時に超過が発覚したら、その分支払えば保険は使えるみたいです。
まぁ使わない方がいいに決まってるけど(A;´・ω・)
ところでソニー損保といえば、CMの人が変わってしまいましたね。

前は瀧本美織でした。歌って踊ってた!

最初 「なんだよ、コレ?」と思ったけど、結構印象的で
頭の中に残るカンジでした。

今度の新しい人は・・・・ちょっと、頼りなさすぎじゃん?
保険会社なのに、あれでいいのかなーと、契約しているものとしてはちょっと思ってしまいました。

まぁCMが気に食わないから、更新しないとか契約切るとか、絶対ないけど。
今は”ソニーのブランド”が好きで、ソニー損保にしてるから
(家電の方のブランド力は、もう、すっかりさっぱり低くなった気がする (´・ω・`)ガッカリ…)。


まだ、タレントになったばかりの人らしいけど、フレッシュさと頼りなさは違うぞ~と思う。



瀧本美織は最初どうだったのかと、Youtubeを検索したら最初から
結構しっかりしてました(演技下手だったみたい(;^ω^))

by tosiee | 2015-10-18 10:02 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31