Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 20日

愛車無料査定サイトは恐ろしい。

MINIを売ることにしました。

本当は他のMINIへの乗り換えを計画していたのだけど、MINIディーラでの査定額の低さと
欲しい車の価格が予算に全く合わなかったことで、吹っ切れた。
2台持ちはムダだ!

てなわけで、手始めにWebにある”愛車同時無料査定”のサイトを使ってみたのですが
あれ恐いから使わない方が良いです。


こういうやつね
 ↓
利用したことある人なら知っていると思いますが、
”申し込み”ボタン押した瞬間から
電話が鳴りやまなくなります。



ガンガンかかってきます。
恐ろしいほどに。

”大手XX社”とあっても系列店どうして奪い合いがあるそうで、その店舗ごとにかかってきて
「いつ伺いますか?」とかほんと、恐ろしいほどにTELが掛ってきます。
ケータイの番号なんて登録したら、シャレになんないでしょうね。


利用したサイトは、”申し込み解除”の機能があったのですぐに解除しました。
そしたら、パタっと鳴りやむ。
逆にこえぇ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

数日後に、しつこくかけてくる業者さんが1社だけいましたが「もう売りました。」(ウソ)で、追い払えましたけど・・・
サイトじゃ「お気軽・簡単見積もり。」といった印象を受けることが書いてありますけど、実際は全くそんなことないです。

ちゃんと自分の足でお店を訪れるか、こっちから1社ずつ電話をかけて見積もり出した方が良いです。

楽していい結果と得ようなんてのは、甘い話のようです。




大手2社の営業とアポをとって査定をお願いしましたがどちらも満足のいく価格ではありませんでした。

B○g M○t○rの営業さんは、査定に関してきちんとした説明もなく

「あなたの言う○○万円で買ってもいいけど、今、契約しないとダメです。」

と、押してくるだけ。

「今日はだいたいの価格を知りたいだけ。」

と告げると

「概算を聴きたいだけならそう告げてくれ。変な期待させるな!」 

と逆ギレされてしまいました。
B○g M○t○rは今後利用することは無いでしょう。


最終的に知り合いに買取店を紹介してもらって、そこにすべてをお願いする運びになりました。
そこでは、市場動向・査定理由・オークション出品時の注意点などじっくり2時間ほど(!)説明を受けてからの、申し込み。

パソコンの前に座ってるだけじゃ、ダメ見たいです。

[PR]

by tosiee | 2017-10-20 17:01 | クルマねた | Comments(0)


<< 年末年始の営業      manuka honeyは金属... >>