人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

楽ナビ Updateのお知らせ

Vitz納車時に取り付けてもらったCarozzeria 楽ナビ買ったばかりだというのに、
もうアップデートのお知らせが来てしまいました。
楽ナビ Updateのお知らせ_d0087549_030271.jpg
E-Mailでも通知が来ていたけど、封書でも案内が来ました。

どうやら楽ナビがマイナーチェンジをしたようで、
それにあわせた通知みたい・・・( ̄□ ̄;)






バージョンUpといっても、交差点誘導の表示がちょっと変ったり、地図が最新に更新されるだけみたいです。

これで数万円は勿体無い!
それに、アップデートは本体のHDDを取り外してメーカーに送るので、
その間、ナビとしての機能もM.S.V.機能も無くなってしまいます。

まぁ、毎日乗らないから良いんだけどさ。

僕にとっては、ナビいうよりM.S.V.としての役割が多いので、地図のUpdateには
余り興味が沸きません。
そもそも、楽ナビは完成度高いし、現状で満足しています
不満があったら、Cyber NAVIを買うしね。

Cyber NAVIのフィーリングプレイ(オートモード)は、お気に入り機能でした。
走行中の道(有料・一般)、渋滞状況を判断して、シチュエーションに有った曲を
選んでくれます。楽ナビにも、コレがあれば良いんですけどね。

CyberとRakuじゃ動作スピードが違くて、Cyberは値段分動作が機敏 σ(^◇^;)
ちゃんとそんな差がつけてあったりする。
でも両方を比べないと解んないレベルかも。

そいうえば、地デジチューナーも発売されているとか!→ コレ
でも10万とかするらしいです・・・・・高くて手が出ませんね。
ってか、そもそも走行中は見ちゃダメなはずなんだけど~エリアで自動切換えしますなんて、メーカーは言っちゃってるけど、いいのかなぁ!?_(・。・*)φ

by tosiee | 2006-11-11 00:52 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31