人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

ワイパースイッチ交換

先日買った、ワイパースイッチの交換をしました。
「交換は、チョー簡単」とのことなので、ぱぱぱっと。
ワイパースイッチ交換_d0087549_21182023.jpg
標準は、こんな風に、
遅い
普通
ちょー速い
の3段階しかありません。





そんなわけで、早速交換。
コラムカバーを外します。ネジはハンドルを回したところに出てくる2箇所と、
ワイパースイッチ交換_d0087549_21215724.jpg
下側に銀色の一本だけ。
ワイパースイッチ交換_d0087549_21221726.jpg
コレを取ってガコガコやると、上下に2分割されて取れちゃいます。

あとは、スイッチ本体を外すだけです。
実は結構この作業は、悩んじゃったんですがツメで1箇所止まっているだけなんです。
ワイパースイッチ交換_d0087549_2124408.jpg
押して、グリグリするだけで、パッこりとれます。
あとは、カプラー抜いて取り外し。
新しいスイッチとカバーを逆の順番で、取り付ければOKです。
と、いうわけでチョー簡単です。
ワイパースイッチ交換_d0087549_2126205.jpg
ちゃんと動くかどうかも、カバーをつける前にチェックしましょう~♪

レバーを交換するだけで、ワイパーの速度を調整できるようになりました。この部品
交換するだけで、機能が付くなんて?
元々車側にそういう機能があるのか、レバーに機能が付いているのか、どっちなんでしょ。
ってか、なんでこの程度の部品を省くかなぁ~。
標準で付けて欲しかったなぁ。

と、いうわけでこんどは雨の日が待ち遠しくなる、改造でしたっ。

by tosiee | 2007-02-12 21:31 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31