Vitz そろそろLow Down!
2007年 04月 16日
ずーっと車高調を、と考えていたのですが最近そんな高級なものは
必要じゃないのでは?と思い始めてきました。
現行NCP91 Vitz用のサスって、何故だかピロアッパー形式のものが
出ていないんですよね。コレが凄く引っかかっている点だったりします。
やっぱり、キャンバーとか調整したいですよね。
それと車高調買っても、弄らない可能性大なんですよね。
サーキット走行を相当行うのであれば、車高/減衰力/アライメントの調節に注目して
タイムを詰めてゆくという事になると思うけど、どうもVitzはそういう類の車では、
無いような気がしてきました。
そんなわけで、スプリング交換のみに路線変更です。
えぇえまぁ要は予算の都合です(しつこい?)
色々雑誌やら見たかんじ、tanabe/RS☆R/TEIN辺りが良いかなぁといったところ。
特にRS☆RのTi2000というサスは、チタン製らしくなんだか良く分からないけど
凄くよさそうな気がします。
RS☆R RS☆R Ti2000/Ti2000 Hi-Road
各社バネレートは3.0kg前後という事でおそらく、乗り心地は同じような感じっぽいです。
某オートバックスの販売員によれば、「TEINは硬い。RS☆Rは乗り心地が良い」とのこと。
ダウン幅は、25~30mmとまぁ常識範囲のダウンになるようです。
RS☆Rのh.p.には装着写真もあるのですが、30mm Downでも、かなり締まった感じになります。
あとは価格ですね。
これまたビックリなんですが、割引率がハンパじゃないです。
どれも、35~40% OFFで広告に載っているじゃないですかっ!!
定価も結構安いのに、実売価格は、さらに激安です。
こりゃもう、スプリング交換に決定!
注文しなくちゃ~。
なんとなくコレになりそうです。