人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Vitz そろそろLow Down!

相変わらずVitzのローダウンは悩み中です。

ずーっと車高調を、と考えていたのですが最近そんな高級なものは
必要じゃないのでは?と思い始めてきました。
Vitz そろそろLow Down!_d0087549_21422660.jpg
まぁ結局のところは、予算がちょっと厳しいという事なんですけどね(^。^;)






現行NCP91 Vitz用のサスって、何故だかピロアッパー形式のものが
出ていないんですよね。コレが凄く引っかかっている点だったりします。

やっぱり、キャンバーとか調整したいですよね。
それと車高調買っても、弄らない可能性大なんですよね。
サーキット走行を相当行うのであれば、車高/減衰力/アライメントの調節に注目して
タイムを詰めてゆくという事になると思うけど、どうもVitzはそういう類の車では、
無いような気がしてきました。

そんなわけで、スプリング交換のみに路線変更です。

えぇえまぁ要は予算の都合です(しつこい?)

色々雑誌やら見たかんじ、tanabe/RS☆R/TEIN辺りが良いかなぁといったところ。
特にRS☆RのTi2000というサスは、チタン製らしくなんだか良く分からないけど
凄くよさそうな気がします。
RS☆R RS☆R Ti2000/Ti2000 Hi-Road 

各社バネレートは3.0kg前後という事でおそらく、乗り心地は同じような感じっぽいです。

某オートバックスの販売員によれば、「TEINは硬い。RS☆Rは乗り心地が良い」とのこと。
Vitz そろそろLow Down!_d0087549_21432783.jpg
やっぱり、レートだけでは判断出来ないのかな?

ダウン幅は、25~30mmとまぁ常識範囲のダウンになるようです。
RS☆Rのh.p.には装着写真もあるのですが、30mm Downでも、かなり締まった感じになります。
Vitz そろそろLow Down!_d0087549_0104397.jpg


あとは価格ですね。
これまたビックリなんですが、割引率がハンパじゃないです。
どれも、35~40% OFFで広告に載っているじゃないですかっ!!
定価も結構安いのに、実売価格は、さらに激安です。

こりゃもう、スプリング交換に決定!
注文しなくちゃ~。

なんとなくコレになりそうです。

by tosiee | 2007-04-16 21:46 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31