人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Vitz ブレーキパッド交換したいっ

なんだかあっちゅーまに6月ですね。
もう六月なのか、まだ六月なのか良く分かりませんがσ(^◇^;) 
今日はVitzのブレーキの話。
Vitz ブレーキパッド交換したいっ_d0087549_23502697.jpg


先日の箱根ドライブから感じている不満。
それがブレーキの効き。
もうちょっとぎゅぎゅぎゅっと停まってくれると嬉しいんですが、
イマイチ止める力が弱い気がするんですよね。
普段のお買い物ペースだったら、殆ど意識しないし
納車直後は、全然不満なかったけどペースが上がったのか(?)もっとキッチリした
制動力が欲しいところ。





そんなわけで、ブレーキパッド交換したくなってきました。

ブレーキパッドといったらEndlessでしょ!
ということで早速サイトをCheckです。
_
NCP91対応のものを探すと・・・・・ん~なんだか中途半端なストリートパッドしか
ありませんね・・・・。
Endless M-Sports

CC-XやCC-R、NA-RはNCP91用が有りません。
やっぱ(たまにだけど)サーキット走行も考えているし
ストリートパッドは、イヤ。


TRD製は・・・・ん~きっと高い気がするので、チェックもせずにスルー!(^^ゞ

あとはWinMaxとか・・・Lineupがよく判らん。
C-ONEでも作っていますね・・・。
と、色々調べていたらProjectμ(プロミュー)は、かなりのラインナップを
そろえていることを発見!

その中に HC+ という、カーボン・ブレーキパッドがNCP91用にも
あるじゃないですかッ!!!
Vitz ブレーキパッド交換したいっ_d0087549_23541586.jpg
しかも、キャンペーン中とかでちょっとお安いらしいです。
このパッドの評判もGoogleと、結構イイらしいのでもう決定

さて、後は問題は取り付けです。
通信販売で買うと、大体27300円程度で手に入ります。
でも、取り付けは自分でやらないといけないんですよね。

パッド交換位、自分で出来なくてどうする!?


という思いも有るケド、なんだかブレーキパーツの交換って失敗したらコトだし
怖いんですよね。

ディーラーさんんに聞いてみたらら、パッド交換工賃は前後で14000円

高い!!

高すぎます。

交換工賃は、ディーラーで数千円でした。 (2007.08.18 訂正)

というわけで現在交換はどうしようか悩み中。
工具も全然持ってないし。ジャッキも車載じゃ、上げるだけで死ぬと思うし。

結構みんな簡単そうにやってるんだけどねー (-"-;)
by tosiee | 2007-06-06 23:56 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31