人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

フランクフルトモーターショー

MSNにフランクフルトモーターショーの記事が載っていました。
現地で、9月中旬に開催されていたみたいですね。

今月末から日本でも、東京モーターショーが千葉の幕張で開催されるけど、
そんな短い期間に、世界のあちこちでショーをやっているんですね!
メーカーの人はプロモーションで、さぞかし忙しいことでしょう。

写真を見た中で注目は、HONDAのCIVIC Type-Sです。
これ、日本のCIVICとぜーんぜん形が違います。
フランクフルトモーターショー_d0087549_22235636.jpg




日本は4ドアしかないけど、欧州には3ドアVer.も販売されているんですね。

オデッセイのような、お代官様Faceにちょっとチーターとかネコ系を
連想させるスタイリングは、中々カッチョイイ!
フランクフルトモーターショー_d0087549_22261110.jpg
と、言い切れるほどでは有りませんがσ(^◇^;)、個性的でイイですよね!

フランクフルトモーターショー_d0087549_22271335.jpg
リヤビューもフロントとバランスが取れていて、イイ感じです。
ウィンドウのデザインは、微妙に昔のシビック(シビックフェリオとかあった時代のヤツ)を
髣髴とさせる気がします。

正確なスペックとか、全然しりませんが日本に持ってきてトヨタのブレイドとか
オーリスの対抗馬
にすればいいのに!って気がします。
ドア数が違うから、ダメかなー?
ブレイドとかすごく街中で見るし、こういう感じの車って売れているみたいだけど。

CIVICにもCR-Vのエンジンをちゃちゃちゃちゃってチューニングして、乗せちゃえばイイカンジに
成るんじゃないかな?って気がします。

日本のメーカーなのに、海外だけで「おっ!?」って思う車が売られているのは、
ちょっと複雑な気分。
by tosiee | 2007-10-06 22:39 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31