人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

香港 ご飯とか・・・。

香港2日目です。
仕事は・・・まぁ楽しいわけありませんね。

香港で楽しい事といえば、食事だけです!
お昼はドコ?
夜はドコ?

って上司もガイドブックを読みながら、新規開拓に熱心です。
(仕事以上かも!)



どうやら、マズイところは本当に不味いらしいんですねー。
それなりに高いお金を出さないと(といっても、1人あたり3000円弱)
ダメらしいです。

初日は、ホテル近くのレストラン。
今日のお昼は、仕事場の近くでタイレストランを見つけて食べました。

「日本語のメニューある?」

って聞くと、結構出てくるんですよね。
味は・・・・・今のところハズレ無しですね!
でも、横浜中華街でも同じくらいおいしいものが食べられるかも知れません!
なんて考えちゃうと、詰まんないですけどね。
初日はこんな店構えのところでとりました。
香港 ご飯とか・・・。_d0087549_0411444.jpg
雪園
中では写真撮り忘れちゃった。

町並みはとにかくごちゃぐちゃしてて、人が多くて歩いていて
とても疲れます。夜も本当に人だらけ。
ヨーロッパのように、建物を見て「絵画のようだ・・。」なんて感動は
一切ありません。景色に感動する派には向かない場所だなって
ホント思います。

街中には、トラムという路面電車が走っていて約30円で結構な距離を
乗せてくれます。ただ乗り心地はかなりワイルドです・・。
香港 ご飯とか・・・。_d0087549_0405133.jpg
タクシーも怖かったけど、地下鉄が景色がつまらない分安全・確実かも。


さて、明日頑張れば木曜日は帰国です。
気合入れ無きゃ!
by tosiee | 2007-10-10 00:43 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31