人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Songs From The Sparkle Lounge -DEF LEPPARD -

デフレパードののNEWアルバム【Songs From The Sparkle Lounge 】を買いました。
アルバムはズイブン前に発売になっていたのだけど、DVD付が欲しかったので
5月末の発売を待たなくちゃいけませんでした。
-なんで同時発売じゃないんだぁあ~!(ノ∀`)

DVD付版は、ジュエルケースサイズで紙みたい(分厚い本みたい?)な
感じになっていますよ。
Songs From The Sparkle Lounge -DEF LEPPARD - _d0087549_22251752.jpg


CDもSHM-CDという、音質重視のモノらしいですが・・・そっちには興味なしですσ(^◇^;)
とにかくDVDが見たかった!



DVDには、レコーディング風景/フィルとヴィヴィアンによる全曲解説、そしてNine Livesのビデオクリップが収録されています。
Songs From The Sparkle Lounge -DEF LEPPARD - _d0087549_22224975.jpg

これはファン必見!こういうアルバム作成過程を見せてくれる映像って、たまんないですね。

ナレーションはジョー。

っていうか、インタビューにはジョーは登場しません。レコーディングは、ジョーの自宅
スタジオで行なっているんですね。
ジョーのヴィヴィアンに対する想いなども語られていて、興味深いです
Songs From The Sparkle Lounge -DEF LEPPARD - _d0087549_2224296.jpg


全曲コメントでは、フィルとヴィヴィアンが、曲が生まれる過程やバックグラウンドを
語ってくれます。こういうコメントを聞くと、曲にこめられた想いに対して
リスナーが共感できるから、すごくイイなって思います。

時にはギターを取り出し、曲の骨となるフレーズを披露してくれたり!
Songs From The Sparkle Lounge -DEF LEPPARD - _d0087549_22242729.jpg


さてカンジンのCDの方なんですが・・・・・

前作【X】はあまり好きじゃ有りませんでした。
やっぱり、 ヒステリア/ アドレナライズ/ ユーフォリア 的な曲がいいなぁ・・・そんな
気持ちにぴったりハマるアルバムです。

これだ~!これがデフレパードだよ!!
ってファンは絶対感じると思います。
それでいて、ロックしています。
曲もカラーもそれぞれだし、中にはクイーンやビートルズからの影響も包み隠さず(笑)表現している曲もあります。

収録時間が50分ぐらいしかなくて、もっと一杯聴きたいな!って気になっちゃうけど
一気に聞くにはコレくらいが丁度いいのかな?


"ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ"、まだ聞いていない人はゼヒゼヒですm(__)m
ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ~デラックス・エディション(初回生産限定SHM-CD仕様)(DVD付)
デフ・レパード / / UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
スコア選択: ★★★★



ユーフォリア
デフ・レパード / / マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★



ヒステリア
デフ・レパード / / マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
ISBN : B000006Y4F
スコア選択: ※※※※
by tosiee | 2008-06-07 22:25 | オンガクねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31