人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

カンフーパンダ 【功夫熊猫】

TSUTAYA半額、助かりますっ (^o^)
そんなわけで、前から見たかったカンフーパンダを借りてきました。
カンフーパンダ 【功夫熊猫】_d0087549_1144294.jpg




お話がちょっと雑かなとか思ったけど、細かいことはヌキにしてみるのが
こういう映画の楽しみ方ですね。

主人公のボー(ジャイアントパンダ)は、ただのデブ・パンダ。
でも、カンフーおたく。
ラーメン屋さんの息子なんだけど、お父さんは何故か”鳥”ですっ!! σ(^◇^;)

そんなボーがひょんなことから、”龍の戦士”に任命されてしまいます。
ボーは、師匠(レッサーパンダのシーフー老師)の元で、カンフーの修行を始めるのですが・・・。

この映画、登場人物はスッごく少ないです。
っていうか、殆どボーと師匠しか出てきません。
他のカンフーマスー達の声優には、アンジェリーナ・ジョリーやジャッキー・チェンなのに、もう
ムチャクチャゼイタクです。

ちなみに主人公 ボーの声優さんは【School of Rock】のジャック・ブラックです。



この映画でお気に入りのシーンはココ。(Youtubuに動画がありました-近いうちに消されるだろうけど。)
箸とお椀でソコまでやるかっ!?って感じ。


でも、この特訓はジャッキー・チェンが実際にやっていたって、Wikiに書いてありました(ホントかな?)。

ところでこのシーン、師匠の「You're Free To Eat」という言葉に対して、

ポー「Am I?」 

師匠「Are You?」

って続きます。ポーの返しは解るけど、なんで師匠は「Are you?」って返すんでしょ?
「喰わないのか?」って意味なのかな?


あと、後半に出てくる印象的な台詞 - ”There is no secret ingredient.”
ボーのお父さんから教わる 「秘伝のソースに入れる材料・・・そんなもの、無いんだ」というくだり。


「特別だと思えば、特別と思えばいい」。


有るがままでしかない・・・・というコトなんですが、この言葉でボーは目が覚め、
最後の強敵に立ち向かうのです。

あと、ゾウガメのウーグウェイ導師のお言葉
Yesterday is history,

Tomorrow is mystery, and Today is a gift.

That is why we call it present


とても印象的でした。
(実在する歴史家の言葉らしいのだけど。)

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

角川エンタテインメント


by tosiee | 2009-04-25 11:50 | 映画ねた(DVD)

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31